創作料理宿


スポンサーリンク
スポンサーリンク

創作料理宿 
 



 
 
 
 今回は大阪の心斎橋駅付近にある「創作料理 宿」さんにお邪魔してきました!


 コストパフォーマンス、接客ともにかなり良いだということを聞いており、今回は友人の誕生日祝いでランチの時間帯に訪問させて頂きました^^


 コンセプトは「フレンチ割烹」ということでお店自体も、都心にあるということもありあまり大きくはありませんが、和洋のテイストがぎゅっと詰め込まれたようなお店です^^




 今回はランチおまかせ8品コースを注文させて頂きました!

 
スポンサーリンク

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9171608277714345"
data-ad-slot="5526742478">


スポンサーリンク

 
 
 まずは、アミューズ



 カリフラワーのジュレ、上には雲丹が乗っており、コンソメのジュレと相まって濃厚な味を引き出してくれており、料理の期待感が一気に高まりました^^


 冷前菜は、フォアグラのテリーヌとビシソワーズ&ニンジンムース



こちらはテリーヌが特に美味、かなり濃厚です。


 続いて温野菜は…、名前を失念してしまいました(笑)



かなり濃厚なソースでお肉の味も引き立てられていました。


 牛すじのシチュー





300℃まで耐えられる特殊なラップを使って煮込まれており、牛すじはとろとろでした。


 真鯛のヴァプール



下は蕪が椀のようになっており中に入ったスープとともに真鯛を楽しむことができ、蕪の適度な苦味が合わさって、こちらもかなり美味。


 黒毛和牛A5ランク サーロインのポワレ



ソースで頂いても美味しかったですが、塩で頂いても美味しかったです。


 クリームチーズリゾット



上に乗ったとびっこの食感によって、濃いだけでは少し飽きがきてしまうかもしれない料理にアクセントがついていました。


 最後はデザート



この一品だけ食べに来たくなるほどの完成度、りんごの甘さが上品でした。


 コースはここで終わり、普通ならここから先は写真もなくお茶が出てきて終わりでした、となるところなんですが



最後に出てくるこのお茶もかなり美味しいです、お店独自の配合だそうで、販売して欲しいとお客さんからかなり言われるそう。


 この量と質と3600円で提供してくれるお店はなかなかないはず!


 なんとディナーも同価格帯でやっているので、ディナーでもまた訪れてみたいと思います^^
 
 
 



スポンサーリンク
スポンサーリンク



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング

↑↑↑こちらからも↑↑↑



Daily Ranking

    yobareya

    yobareya

    不定詞形容詞的用法と分詞の違い

    不定詞形容詞的用法と分詞の違い

    『いちばんここに似合う人』ミランダ・ジュライ

    『いちばんここに似合う人』ミランダ・ジュライ



→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



→SITEMAP←



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です