牛の助


スポンサーリンク
スポンサーリンク

牛の助 
 
 

 
 
 


 
 
 
 京都巡りで晩御飯に烏丸御池駅付近にある、牛の助さんにお邪魔してきました(o^^o)


 なんでもかんでも京都らしいと言えば良いんじゃないんですが

IMG_0022

京都らしいですよね(笑)


 牛の助という名前からも察せれますが、お肉のお店です(^O^)


 店内はカウンターと座敷がありますが平日に行ったというのに座敷は予約で一杯、という事でカウンターで頂きました(^。^)


 店内の写真はお客さんがいないタイミングというのがなかったんで今回は割愛させて頂きますm(_ _)m(決して撮り忘れじゃありませんよ(笑))


 最初に出て来たのはこちら

IMG_0019

 特選和牛イチボステーキ、今写真で見ただけでも垂涎物です(笑)


 イチボって今まで聞いた事はあったし食べた事もあったんですが、あらためてそうだと思って食べると、レアで注文したという事もあるんでしょうが、とろけるような柔らかさではなく肉の歯ごたえを感じながら食べられる柔らかさなんです*\(^o^)/*


 ちなみにイチボってどっから来た名前なんやろと思って調べてみると、イチボは牛の臀部の肉で臀骨がH型、それをH-bone(エイチボーン)と呼んでいて訛ったのがイチボの名前の由来だそうです(ホンマかいな(笑))


 これが50g1200円\(^o^)/(写真は100g分です)


 ここまででご飯3杯頂きました、いやもうそれは美味しすぎて、そしてそして

IMG_0021

さらにハンバーグも頼んでしまいました、これでさらに2杯ご飯をおかわり計5杯ご飯を頂きました、店員さんもちょっと複雑な笑いをしてました(笑)


 いやでもしたたる肉汁に加えて、素材本来の美味しさこれを900円で食べれるのはかなりお値打ちです(*^^*)


 ガイドブックを信じて訪問して良かったお店です^^
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です