汐そば雫


スポンサーリンク
スポンサーリンク

汐そば雫


 
 
 
今回は名古屋の堀田駅にある「汐そば雫」さんにお邪魔してきました^^


名古屋での旅行も最終日。


行きたかったお店には全て行くことができたんですが、Instagramで名古屋の方のを見ているとこのお店がよく出てきていたので足をのばさせて頂きました。


スポンサーリンク
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9171608277714345"
data-ad-slot="1702716429">

スポンサーリンク



お店の内装はカウンター席に、後ろに座敷でテーブル席が2つあります。


「汐そば」が店名に入っているので、もちろん汐そばを食べるつもりでいったんですが、


テーブルにこんなものがあったので、思わず「肉まぜそば」を注文(笑)


「まぜそば」に関しては、今までこのブログでも掲載したことがなかったんですが、ここのは本当に美味しかったです!


まず最初は何も入れずに頂くと、見た目からも分かるように、単に味が濃いだけではなく艶やかな麺にしっとりと乗るような味。


ただ、味はしっかりとしているのでチャーシューは味が控えめですが、こちらもみずみずしい肉感が感じられる麺。


そして、ある程度そのままの味で頂いた後に、調味料を加えたんですが、ピカイチに美味しかったのが昆布甘酢。


こちら味をマイルドにしてくれるだけではなく、酢の独特の酸っぱさがしっとりした出汁と合いまって全然違う味で頂くことができます。


と、「まぜそば」は堪能したんですが、このお店が「汐そば」のお店だということを唐突に思い出し、


いても立ってもいられずもう一杯、同じお店で2杯頂いたのは人生初です(笑)


こちらはお店の名前も冠しているということもあって、繊細な一杯。


「汐」とされているだけあって、荒っぽい味ではなく、体の中にす〜っと入ってくるような味わい。

細麺とも相性がよく、味の濃いまぜそばを食べた後には丁度良い一杯でした。


お店の方も一杯にかける情熱を持っている方だなというのが接客から伝わってくる好印象な方でした^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です