まき埜


スポンサーリンク
スポンサーリンク

まき埜 
 
 

 
 
 


 
 
 
 少し気候も暖かくなってきて、
「何かさっぱりしたものを食べたい」
と思い、すだちそばなるものが有名なお店があるということで、福島にある「まき埜」さんにお邪魔してきました!




お店構えから、これは大分期待できる感じ^^


 内装も




という感じで落ち着きがあります。


 お店はお蕎麦だけかというと、




口の中にトロっとした食感と、ごまの風味を残してくれる胡麻豆腐や




とりわさなんかもあって、肴も豊富にあります。


 そして、今回のお目当のすだちそばがこちら
 
 
 
 
見た目でもう体の中に涼しさが入ってくる感じ。


 ただ、正直なところ、これだけすだちが入っていると出汁には少し苦味が出るのかなと思ってたんですが、そこはやはり名店の味。


 鰹節と昆布の出汁が絶妙なバランスですだちの苦味を包みこんでいて、円やかな渋みを醸し出しています。


 それだけ存在感のある出汁なんですが、蕎麦の風味は失われておらず、コシのある食感とともに深い味の蕎麦を頂くことができました。


 先ほど紹介したもの以外にもたくさんの美味しそうな一品料理があり、お酒を嗜んだ後に蕎麦を食べるのもまた良いかも知れません^^
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です