あまのじゃく


Sponsored Link
Sponsered Link

あまのじゃく 
 
 

 
 
 


 
 
 
今回は天満橋にある「あまのじゃく」さんにお邪魔してきました!

用事があって天満橋を歩いていると、片手にクレープブリュレを持つ人がちらほらと。

一緒にいた友人に聞いてみると、近くにクレープが美味しいお店があると言うことだったので、早速行ってみました。

お店は商店街から少しだけ傍にそれたところにありましたが、3組待っているお客さんがおり、加えて店先にはメディアに紹介された際の宣伝が貼られていて、クレープへの思いは膨らむばかり。


お店は、男性の方が一人で会計から受け渡しまで行われていました。

作っている姿がレジから見えるのですが、非常に丁寧で、作る物に対して高い矜持を持っているんだろうなというのを見てとることができました。

そして、待つこと10分程でやってきたのが


友人の頼んだクレープブリュレ(笑)

確かにSNS映えするんですが、ここは、やっぱり味重視でオススメしたいのがこちら


「ホンキのチョコレートかすたーど生くりーむ。」、「ホンキ」と付けるからには中途半端なわけがなうと思って注文したのですがこれが大正解!

生地は一般的な薄いしっとりとしたものではなく、このお店のものは少し厚めのもっちりした食感のもの。

そして、この生地が中に入っているチョコレートと絶妙な歯ごたえを作り出していて、加えて中に入っているカスタードが甘ったるしくなく、それが生地の優しい味わいを引き立てていました!

もちろん、クレープブリュレも美味しかったんですが、是非足を運んだ際にはこちらも食べて頂ければと思います!
 
 
 

 

→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です