鳥の鶏次


スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥の鶏次 
 
 

 
 
 



 
 
今回はなかもずにある、「鳥の鶏次」さんにお邪魔してきました☺︎

お洒落な外観で、女性だけで入店している方も多くいらっしゃいました


店内にはカウンター席が並んでおり、奥にテーブル席が8人分程ありました。

外に列はできてはいませんでしたが、ラーメンを待っている間もお客さんが入れ替わり立ち代り入ってきていて盛況な様子。

そしてそして、注文してから10分程でやってきたのがこちら、


これぞ、鶏白湯という濃厚な印象を受けるスープに少し赤みがかったチャーシュー、これだけで食欲が大分そそられます^^

ただ、この鶏白湯のスープ見た目とは違って、味はしっかりつたわってきますが、しつこさは全くありません。

スープが口の中に残ることがない分、スープと麺の絡みを口の中に再現したいと何度も口に運んでいるとすぐに完食してしまいました(笑)

8時間以上煮込んで作っているスープ、流石と唸らざるを得ませんでした!

また写真に写っているかいわれだけではなく、塩漬けされた野菜が入っていたり、加えてチャーシューは味だけではなく、食感にも変化を与えてくれるしっかり歯ごたえのあるチャーシューです^^

また、ランチタイムに行くと150円追加で払うだけで、


この鶏塩丼もついてきます!

上に乗っている鶏、そぼろのようなんですが、全くそぼろのような食感ではなく、その逆で食感はぬるっとしている感じ(笑)

ただ、海苔や卵と合わさると独特の風味が出て、これがクセになります。

丼だけでも食べに行きたくなるよな、完成度の高い一品でした!

ラーメンも種類がたくさんあったんで、近くに行った際にはまた再訪してみようと思います^^
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です