fi-ne


Sponsored Link
Sponsered Link

fi-ne 
 
 
今日は三国ヶ丘にある、fi-ne(フィーネ)というお店に行って来ました(*^o^*)

前回はお盆前後に行ったんですが、お休みだったんで店先で悔しい思いをするはめに(笑)

今回はしっかり定休日も確認してお店に行きましたが、中に入ると駅近くというわけでもないのに(三国ヶ丘駅から歩いて10分位です)満員でした^o^

下の写真はランチタイムが終わるギリギリまでいたんでお店から人が引いた後ですが

IMG_0040

写真からでもお店の雰囲気が伝わってくるかと思います、落ち着く空間でした(o^^o)

ただ今回ランチタイムの終わりギリギリに行ったので前菜の材料が切れてしまったという事で前菜無しでランチを頂く事になりました、時間に甘い所がこんな所でも災いの元に( ̄▽ ̄)w

でも通常2800円のランチを今回頼んだんですが、お会計の時の請求は2100円にして下さっていました(^o^)

確かに調べてみればランチの前菜もこっていて、それだけでかなりのお値段がしそうなもの、と言えど最後に何も言わずにそんな配慮をして下さった店主さんに感謝です\(^o^)/

きっと料理への思い入れとかも相当なものなんでしょうね

「前菜の材料が切れてしまったんで…」

という店主さんに対して

「それでも良いんで」

と言って押し入った自分の行いが反省されるばかりです(笑)

さて今回頼んだコースですが

IMG_0033

最初はパン、見れば分かるという事でいつもはコメントしていませんが、ここのはかなり美味しかったですね、特に左のはフワフワのパンで今までに食べた事がないような食感でした

IMG_0034

次は黒ゴマのスープ(多分(笑))、こちらも黒ゴマだけではないんでしょうが本来の甘さってこういうものなのかと素材の味を伝えてくれる一品でした

IMG_0035

そしてパン、最初は
「あれ、また?」
と思いましたが、これまた今度も美味しく頂けました

そしてお次はメインの仔羊の岩塩焼きだったんですが

IMG_0036

これが絶品、上の岩塩を剥がして

IMG_0038

その後スープにつけて頂くというものだったんですが

IMG_0037

そのままで食べても十分美味しいお肉が、スープにつけることによって岩塩が角が取れた味になり、お肉の美味しさを一層ひきたてていました

IMG_0039

そして最後がデザートでキャラメルバナナのティラミス、デザートはアイスに何かが付いているという形態が多い中でこのお店は最後の最後までこったものを出してくれて食事を楽しませてもらえましたo(^▽^)o

1000円代でもランチはありますが、少し特別な日のランチなんかにこのお店いかがでしょうか?
 
 
 

 

→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です