Patisserie Ravi,e relier


Sponsored Link
Sponsered Link

Patisserie Ravi,e relier 
 
 

 
 
 


 
 
 
今回は扇町にある、「Patisserie Ravi,e relier(ラヴィルリエ)」さんにお邪魔してきました☺︎

何度かお邪魔させて頂こうとしていたんですが、お店の臨時定休日等に2度当たってしまい、今回初めて寄らせてもらうことができました^^

img_8050
大きなお店ではありませんが、外装からも内装からも漂う品があります。

イートインスペースはお店の入り口付近に2人がけのテーブルが2席。

折角なので店内でケーキを頂くことにして、注文させて頂いたのが、

img_0903
こちらのミゼラブル^^

お酒が苦手でなければ是非食べて頂きたい!

しっかりとした生地に濃厚なバタークリームが挟まれているんですが、ラム酒に浸けられたレーズンが良い味にしまりを与えており、口の中に甘ったるさは残りません。

余談ですが、ミゼラブルはその名前からも推測することができるように、もともとは貧困層でも食べられるお菓子をということで作り出されたそう。

それがこの形にまで昇華されたところに歴史を感じさせられるお菓子でした。

食べた後も口の中に残る上品さと、ひっきりなしに入って来るお客さんからも、間違いなく美味しいさは保証できるかと思います。

梅田で軽くお茶をと思った時には是非訪れて頂きたいお店です^^


 

→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です