彩色ラーメンきんせい総本店


Sponsored Link
Sponsered Link

彩色ラーメンきんせい総本店



 
 
 


 
 
 
今回は摂津富田にある、「彩色ラーメンきんせい総本店」さんにお邪魔してきました☺︎

数店舗展開されているそうですがどこも美味しいという口コミで、今回はその本店にお邪魔して来ました

image
営業時間は11時から14時ということで、かなり短めです

行った日は土曜日でお店に着いたのは13時頃、行列覚悟で行きましたがお店の外に列はありませんでした

image
テーブルが3席、カウンターに席がいくつかあります

中に入ってからしばらくすると外に列ができ始めたんですが、お店の中にはラーメン屋によくある特有の忙しさの雰囲気には満たされず、ゆっくりラーメンを味わうことができて、こういうのも良いなと思いました

あの店員さんが忙しく立ち振る舞っている雰囲気も好きなんですが(笑)

で話をテーマのラーメンに戻すと、生たまり醤油ラーメンと燻製鶏塩ラーメンを注文しました

塩がよく出ています、という店員さんの話を聞きながらあえての醤油、というのもかなりチャーシューが魅力的だったんです

それがこちら

image
ラーメン屋さんで出てくるチャーシューにしては珍しい感じ、なんというか活き活きとした色をしてました、これにやられたんです(笑)

で、ラーメン本体がこちら

image
image
そして、これにチャーシューを乗っけるとこんな感じ

image
間違いなく、センスが疑われる盛り付けです(笑)

これだけチャーシューがあると、一口につき1枚チャーシュー食べれて、しかもこのチャーシューが予想通りに美味しい!

ラーメンに入ってる、チャーシューって油が多いこってり系が多い印象なんですが、ここのチャーシューはみずみずしささえあって、その汁がラーメンの汁と合わさって、口の中で完成するんです、いやお見事!

醤油は苦味が少しあるんですが(たまり醤油の特徴なんでしょうか、焦がしのような風味でもありました)旨味もしっかりあって、そのスープが平打ち麺とともに口の中に運ばれてきます

塩ラーメンも頂いたんですがこちらはあっさりしながらも、燻製された鶏の渋味がスープに溶け込んでいて独特の味を出していました、組み合わせが面白い味でした

image
でやっぱり頼んでしまったのが、チャーシュー丼(笑)

こんにゃくを煮詰めたような食感で、でも味は肉の旨味をぎゅっと濃縮したような濃厚な味です

思うんですけど、美味しいお店のチャーシュー丼ってもうこれだけでお店できそうっていう質の高さですよね、ここもこれだけのために行列ができてもおかしくない位の美味しさでした!

是非機会があればまた再訪したいお店です\(^o^)/


 

→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です