ロッダグループ



 







ロッダグループ | PHILOZOE



 
 
 
 今回は大阪ドーム前にある、「ロッダグループ」さんにお邪魔してきました^^


 食べログを見ていたら、大阪のカレーのカテゴリーのランキング1位がこちらのお店になっていたんで行ってみることに。


 まさにミーハー(笑)


 情報収集をしてみると、スリランカ料理屋さんでその中でも特にカレーが美味しいとのこと。


 そもそもスリランカ料理を食べるのが初めて、加えてそれが大好きなカレーだったんでかなり胸を躍らせてお店へ。


 中に入ると、


香辛料の香りとともに店員さんが笑顔で迎えてくれました^^
 
 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 
 
 
 お店のオススメはギャラミセットでしたが、見た目から醸し出される異国情緒に、なんというかやられてしまい今回はCセットを注文しました…(笑)




 ただこの選択、間違っていたなと後悔。


 Cセットが運ばれてきた時も大分見た目の異国情緒感にやられたんですが、食べてみるとこれが予想を上回りかなり美味しかったんです!


 ということはギャラミセットはもっと美味しかったはず…(笑)


 写真で見て奥にあるカレーは辛さが大分と強め、ただ、単に辛いのではなく辛さの奥にスパイスのこくがあってこれがまた憎めない辛さ。


 辛さと辛さを合わせて旨味を出しているという感じ^^


 その辛さも限界を迎えたので、手前の野菜カレーを一口。


 すると、今度は甘いとも感じる位の柔らかな辛さが口の中に広がります^^


 この組み合わせがくせになる辛さ!


 また、ご飯はカレーとの相性が最高^^

 
 カレーには日本のお米こそ一番合うと思っていましたが、当然そこは合わせるもの合わせるもので変わってきますね(笑)


 エスニック系のカレーは苦手という人にも是非行っていただきたいお店です^^





スポンサーリンク
スポンサーリンク