裏 HIROYA


スポンサーリンク
スポンサーリンク

裏 HIROYA 
 
 

 
 
 


 
 
 
今回は天満にある「裏 HIROYA」さんにお邪魔してきました☺︎

友人と天満に行けば何かしら美味しいお店があるであろうという憶測のもと行きましたが、大当たりのお店でした

image
店構えは少しイタリアンという感じはしませんでしたが(笑)

お店はカウンターのみで、ワイワイガヤガヤと食堂みたいな楽しげな雰囲気で満たされています

この日だったからなのかは分かりませんが店員の方は全員男性、少し強面の方が多いですが常連の方とは気さくに話していらっしゃって、常連になりたいと思える雰囲気で一杯です

image
最初に頼んだのはポテトサラダ、いつぞやテレビ番組で

「ポテトサラダが美味い店は何を食っても美味い」

と、嘘か真か分からない言葉を聞いたことがあったのでこの選択、単純です(笑)

ポテトサラダは手前で店長らしき人が作っているのが見えたんですが、すごい丁寧に作っていらっしゃるのが見えました

image
もう見た目で分かるでしょうがめっちゃ美味しい、丁寧さが伝わってくる味です\(^o^)/

もちろん芋からつぶしてって過程を見てるわけではありませんが、味が優しくゆっくり伝わってくる感じからよく分かります

これに温玉付いてるし味のアクセントにブラックペッパーもかかってて、ここからの料理期待するしかないなこれって感じです!(笑)

image
次に頼んだのが魚介類のアヒージョ、主にエビがメインで口に入れた瞬間はなんの特徴もない味だなと思うんですが、数回噛むとなんというか口の中が緩むようなそういう美味しさが広がります

image
少し順番前後していますが前菜も美味でした

お皿がかけてるの写真だと気になるかもしれませんが実際料理食べてたら美味しさで気になりません

肉も魚も美味しいってすごい、特に魚はみずみずしくどうやったらこんな食感出せんのって位絶妙な歯ごたえ、カルパッチョもあったのでお腹に余裕のある方はこちらも食べてみて下さい、きっと美味しいはず(知らんけど←

その他にも

image
image
image
せせりや豚ベロ、後はどれだけお腹一杯でも食べて欲しいのがパスタ

3種類あるんですが多分定期的に入れ替わってます、

今回頼んだのは、豚トロの薫製とナスの入ったもの

最後に頼んで、テーブル運ばれて来た時

「このボリュームはちょっと無理かもw」

と思いましたが、豚トロは余分な脂は抜けていて、ナスのさっぱりした感じと丁度良く合っていました

天満の飲み屋さんきっとまだまだ素敵な店があるんだろうなと思わせてくれる気概あるイタリアンバルでした\(^o^)/


スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です