和海


Sponsored Link
Sponsered Link

和海 
 
 

 
 
 


 
 
 
今回は大阪から少し足を伸ばして、兵庫の武庫川にある「和海」さんにお邪魔してきました☺︎

土曜日の15時頃に行きましたがそれでも長蛇の列

かなりの炎天下でしたが並んでいる人にはリピーターの人もいらっしゃって、

「こんな暑い中食べたいと思う位のラーメンやから味は間違いないはず!」

と、この日38度近くの熱が出る自分に言い聞かせつつほぼほぼ美味しいものを食べたいという一心で待ちました(笑)
 
IMG_0384

30分程列に並んで店内に入ってみると店内はカウンターが10席程、女性スタッフさんが明るく迎えてくれました

店主の男性の方も気さくそうな方で何度も訪れているであろう家族と料理を出す合間合間に談笑をされていました
 
IMG_0253

オーダーはお店に入ってからですが、お店の方がテキパキと動いて料理を持って来て下さいます

そして出てきたのが、こちらの塩チャーシューラーメン
 
IMG_0388

視覚にここまで訴えかけられると、食べる前からもう美味しい以外の結論は思いつかないそんな感じです(笑)

そして実際一口食べてみても美味しい、しかもそんじょそこらの美味しいじゃなくてものすごく美味しい!

まず上に乗ってるチャーシュー、一緒に行った知人にずっと言ってたんですが

「『千と千尋の神隠し』に出てくるチャーシュー見つけてもた!」

って感じです(笑)

いやもうこれだけで一品、口の中でとろけるし味はしつこくない割にしっかりとしていて、その味が時間を経るにしたがってあっさりとしたスープにこくを加えていき変化も楽しめます!

そのスープも麺との相性抜群、こんなに麺と絡みつくのっていう位濃厚な味をそのまま口に運んできてくれます^^

薬味や輪っか状の麩も食感に変化を加えてくれて、最後まで楽しみながら頂くことができました^^
 
IMG_0390

そしてラーメンと言えば、丼ものと言うことでふわとろ丼も頂いてきました(´ー`)w

このお店サービスが良過ぎて心配になる位で、ラーメンもそうですが結構量があります(体調悪かったからそう感じただけかもしえませんが(笑)

でもお腹が一杯でも、体調が悪くても、美味しいものはやっぱり美味しくて横の知人がひく位の速さで食べてました( ̄ー ̄ )

卵はトロトロな上に出汁がまた美味しい、しかもこの下にはラーメンの上に乗っていたチャーシューとは少し食感の異なるチャーシューが入っていて、これまた美味!

梅田からそう遠くない所にあるので、大阪のお住まいの方でラーメン好きの方には是非とも行って頂きたいお店です\(^o^)/


 

→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です