【接頭辞 】mal-


スポンサーリンク
スポンサーリンク

【接頭辞 】mal- 
 
 
今回は接頭辞「mal-」に関しての説明です。

平易な文では目にすることがあまりない接頭辞ですが、少し堅めの文を読んでいるとしばしば目にすることがあるこの接頭辞。

The number of the people who have a social maladjustment has been increasing.
「社会的順応障害を持った人々が増え続けている。」

adjustmentにmal-が付いたmaladjustmentが用いられていますが、「順応障害」とは「順応できなこと」ですね。

同じく、

About half of all children under eight in the country are malnourished.
「その国の8歳以下の子供の半数が栄養失調である。」

はmalnourishedは「栄養失調の」で訳されており、「栄養失調」とは「栄養がたりていないこと」ですね。

mal-にはこのように「正常に機能していない、完全ではない」から

①悪性の
②不全の
③異常な

の意味がある接頭辞となっています。



↓その他の語↓
malfunction「機能不全」
malnutrition「栄養失調」
maltreatmen「虐待」

maladaptive「不適応な」
maladroit「不器用な」







 

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です