ビストロらんまん


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビストロらんまん  
 
 

 
 
 

 今回は京都巡り(実際観光はほとんどせずに食べ歩きでした(笑))という事で、まず最初は先斗町に行って来ました^^


 先斗町と言えば高いというイメージがあったんですけど、ランチでいけばそこそこといった感じでした、決して安くはないんですが(笑)


 夜の先斗町ですが

IMG_0023

涼し気ですよね、学生の頃この先斗町の納涼床に行った事があったんですがその時のイメージがあったんで高いだろうなと思っていたんでしょうね、何故学生の時にあんな事をしてしまったのかが謎ですが、今回はそのイメージが覆りました\(^o^)/


 パティスリーをしている子とお店を訪問、やっぱり美味しいお店を知ってるんやなと再認識しました(*^^*)


 頼んだのは2,480円の祇園祭ランチコース、値段だけ見れば高いんですがメニューは大分充実していました(o^^o)


 一品目は前菜のカポナータ、ナスの水々しさを残したままで野菜の味を感じられました

IMG_0005


 汲み上げ湯葉と賀茂トマトのサラダ加茂茄子ドレッシング、湯葉はあまり好きではなかったんですが、豆腐のような感じのこの湯葉はドレッシングもあいまってかなり美味しく頂けました

IMG_0006

 夏野菜のスープ、体を良い位に冷やしてくれました

IMG_0007

 天然酵母パンはオリーブオイルと一緒に頂きました

IMG_0008

 炙り穴子と万願寺唐辛子のペペロンチーノ、ペペロンチーノを食べるのは初めてだったんですが癖になりそうです

IMG_0009

 牛ロース肉の炭火グリル~京都地野菜の炭火焼き添え~、いやもうこれがあるからこそこのコースにしたっていうのもあるんですが間違いなし、焼き加減も絶妙、ソースも焼肉のタレのようでありながら(ごめんなさい、こんな例えしかできません(笑))繊細さも備えた味で、ホントにこのメニューを頼んで良かったです

IMG_0010

 最後はデザート、プリンのようなお菓子が甘ったるくもなく、口に爽やかさを運んできてくれました

IMG_0011

 お高いイメージが先行していましたが、なんとかランチなら支払える位ですし(ランチは1,400円位のものでも量と質ともに絶対に満足できるようなものでした)、このメニューをこのお値段で味わえるんでしたら大分お得だと思います*\(^o^)/*

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です