アルション@心斎橋駅付近・大阪【スイーツ・甘味】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルション@心斎橋駅付近・大阪【スイーツ・甘味】 今回は心斎橋付近、法善寺町にあるカフェ「アルション」さんにお邪魔してきました\(^o^)/


 一度友達の誕生日ケーキをここで購入さしてもらいその時の評判がかなり良かったんですが、カフェが併設されているとは知らず、遠方から来てくれた友達と一緒に胸高鳴らせ行って来ました(o^^o)

IMG_0074
 まずは店内こんな感じで(かなり混んでいたんでお客さんが写らない程度の所しか撮れていません)、かなり内装もこった感じで、しかも写真では分かりませんがお店を正面から見た時には思いもよらない程店内は広々としています*\(^o^)/*


 そして今回注文したのは1380円のアフタヌーンティーセット、

IMG_0078 IMG_0079

 これだけ付いて1380円というのはかなりお得なんじゃないでしょうか、これで2時間位はお店にいましたし(笑)


 頂ける内容を見て行くと下段はスティックパイそしてキッシュ、キッシュは甘いものを食べる前には丁度良い位のお肉の風味がきいた味です

IMG_0075
 中段にはマカロン、フルーツ、焼き菓子があり、特にマカロンはブラッドオレンジの味がしっとりと口の中に入ってきました

IMG_0079IMG_0076
 そして上段が10種類以上が用意されているケーキのプレートから1つ好きなものを選ぶというもの

IMG_0077 IMG_0081IMG_0077
今回はテレビで片岡 愛之助さんもオススメしていたというモンブランを頂きました(o^^o)


 これが3層構造になっており、下層はサクサクになったメレンゲ、中層は生クリーム、上層がマロンクリームとなっており書いたものだけでは甘過ぎるというイメージを持ってしまいそうですがゆったりとしたマロンクリームがどの層と一緒に食べても甘過ぎない程度に味をまとめてくれています*\(^o^)/*


 このセット自体は15:00〜20:00までやっているそう、心斎橋を訪れた際に時間に余裕があれば是非是非寄ってみて下さい(o^^o)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です