麺屋NOROMA


スポンサーリンク
スポンサーリンク




1981293/199visitors





麺屋NOROMA

関連ランキング:ラーメン | 京終駅




 今回は京終駅周辺にある「麺屋NOROMA」さんにお邪魔してきました!


 奈良に旅行で訪れた際に、美味しいラーメンを食べに行こうということで検索した際に出てきたのがこちらのお店。


 色々な方の感想を見ていると奈良一番の美味しさとの呼び声も高く、ランキングサイトでも他店と奈良1位の座を競い合っているよう。


 胸を高鳴らせながらお店に向かって見ると、前には


この受賞歴の看板、ますます期待が高まります!
 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク



 メニューはシンプルで鶏そばか鶏つけ麺の2つ!


 あとはそれぞれ具などがボリュームアップしたスペシャルもあります。


 こちらのお店、足繁く通っている方のブログなどを拝見してみると、つけ麺が好きで食べると書かれている方が多く、自分は特選つけ麺を注文してみることに!


 溢れんばかりの4枚のチャーシュー、レアなので色味も綺麗。

 くさみがないばかりでなくむしろ口の中に広がるのは甘み、そして食感は柔らかく、これだけで十分な満足感を与えてくれる一品。

 麺はそのまま食べても美味、小麦香る平打ち麺。

 つけ汁は少し酸味があり、甘い麺とチャーシューを口の中で噛むと程よくとけあいます^^

 麺はつけ汁をしっかりとのせてくれるので豪快に食べることができ、つけ麺の醍醐味を存分に味わうことができます。


 そして、一緒に行っていた友人が食べていたのは鶏そば


こちらにはスープの味をしっかりと吸う適度な薄さに切られており、麺ともよく合います!

 鶏白湯に魚介を加えたスープは他ではなかなか味わうことができない組み合わせ、その上麺ともよく合う味わい!


 麺は二種類ですがサイドメニューはチャーシュー丼に卵かけご飯、餃子もあります。

 今回はチャーシューの味が忘れられず、チャーシュー丼を追加で注文


麺類に入っているものと同じものがくるのかと思ったら、フレーク状になっており、これがまたご飯とよく合います!


 アクセスが良いわけでは決してないんですが、お店の前には長蛇の列!


 食べてみればその理由にも納得、またきっと食べたくなること間違いなしのお味です!^^
 
 
 




スポンサーリンク
スポンサーリンク



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

↑↑↑こちらからも↑↑↑



Daily Ranking

    バーガリオン

    バーガリオン

    接続詞asの用法 - 時、理由、比例、様態、譲歩

    接続詞asの用法 – 時、理由、比例、様態、譲歩

まだデータがありません。



→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



→SITEMAP←