麺や拓@西長堀・大阪【ラーメン・つけ麺】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺や拓@西長堀・大阪【ラーメン・つけ麺】
ブログにサイドバーが表示されていない場合はページ下部に設置されている「Mobile Theme」で切り替えを行ってみて下さい(^^)

このブログのサイトマップへはこちらから
 


 
 仕事終わりにラーメンを食いに行こうと計画して、美味しいラーメン屋さんを紹介してもらって行ってきたのがこちら『麺や拓』さん

IMG_4405

 火曜日の22時半位に訪問したのですが、入った時はお店にちらほらお客さんがいる程度だったんですが、しばらくしたらほとんど満員に、ちなみにお店の中はこんな感じ

IMG_4401

カウンター12席の店内ですが、狭苦しいという事は全くありませんでした*\(^o^)/*


 ちなみにお水のコップは券売機横に、セルフなんで持っていかないとダメだったんですが、気付かず店員さんに言っても嫌な顔一つせず持ってきてくれました(*^^*)


 そろそろ繁忙店での振る舞いも覚えなければ(笑)


 で今回注文させて頂いたのが

IMG_4395

 こちらの豚×魚(ダブル)ラーメン、上に鰹節が乗っています(^o^)


 で、お味はと言うと何故か一口目を食べた時には何故かたこ焼きが連想されました、ダシが利いてるのと鰹節でそう感じたのか、多分こんな感想自分だけでしょう(笑)


 その後に口に広がった味がこれまた不思議で、豚のトロっとした感じが口に展開されたかと思いきや、その後は口の中に魚のスープの味が出てきて、口の中からスープが無くなっても豚のしつこさが残りません^o^


 でも全部食べ終わった後にラーメン特有の

「体に悪いもん食べたたな」

っていうちょっと変な満足感はこの後30分間位歩きましたが、しっかりその間も持たせてくれました(笑)


 薄切りのチャーシューも麺と相性抜群で箸が止まりませんでした、これで700円は大満足\(^o^)/


 ちなみに今回も

IMG_4396

チャーシュー丼まで頂きました(笑)


 こちらは目の前でバーナーでチャーシューを焼いて出してもらえるんですが、その一手間だけで肉の風味が立ってこれまた美味しい、こちらは300円(^O^)


 堀江付近をうろつく事が多いんで、気付いたらこの店に足が向いていたなんて事になりかねない位、満足させてもらえるお店でした*\(^o^)/*

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です