こうてい麺大ちゃん@心斎橋・大阪【ラーメン・つけ麺】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

こうてい麺大ちゃん@心斎橋・大阪【ラーメン・つけ麺】
ブログにサイドバーが表示されていない場合はページ下部に設置されている「Mobile Theme」で切り替えを行ってみて下さい(^^)

このブログのサイトマップへはこちらから
 


 
 今回はテレビで紹介されているのを見てからずっと行ってみたかった心斎橋にある『こうてい麺大ちゃん』にお邪魔してきました(o^^o)


 韓国領事館の近くにあり、店構えはこんな感じ

IMG_4384


 夜の9時位に行ったんですが、朝5時まで開いている事もあってか店内は空いていました


IMG_4382

 お店は古いはずなんですが、店内は不潔な感じは一切ありませんでした^o^


 で今回頂いたのは1,000円のらくらくセット、塩ラーメンに餃子、グラスビールが付いたもの(^o^)/


 実は自分ビールはあまり好きじゃないんですが、なんていうんでしょうか雰囲気だけで美味しく飲めました、ラーメン来るまでに半分位は飲んでました、普段ならありえないです(笑)


 そして出てきたラーメンがこちら

IMG_4373

 すこし分かりにくいですがスープは透き通っていて器の底までしっかり見えます、黄金スープという名前がまさしくふさわしいという感じ*\(^o^)/*


 そしてお味はと言うと、今まで

「塩ラーメンなんて( ̄▽ ̄)」

と思っていた自分が初めて食べたいと思ったものだけあって、あっさりしていながらしっかり味が麺と絡んでいて箸が止まりませんでした(笑)


 ちなみに上に乗っているチャーシューはこの塩ラーメン用に作っているようです、なんで分かるのかと言うと

IMG_4378
IMG_4376

 餃子とともに、こちらのチャーシュー丼(500円)も頂いたから\(^o^)/w


 いや、チャーシュー丼で使われているチャーシューはこれはまたご飯としっかり合う味が染み込みやすいような歯ごたえのあるお肉でこれまた美味でした(^o^)


 ちなみに餃子のお味を飛ばしちゃいましたが、こちらも他のものに負けず劣らず美味しいです、何よりチャーシュー丼との相性抜群、そして食べた後も残るものがありません(*^^*)


 店主の方や店員の方も対応が良く気持ち良くご飯が頂けるお店でした、是非また行ってみたいと思います*\(^o^)/*

スポンサーリンク
スポンサーリンク




→Yuwaeteminoru English←



→GourLet Ranking←



↓↓↓美味しいお店の情報↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

↑↑↑こちらからも↑↑↑



→SITEMAP←





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です